吉川医院
HOME >美容医療>レーザー脱毛

レーザー脱毛

FDA(米国の厚生労働省)で認可され、米国、日本で最も実績のある医療用レーザーを使用し、脱毛することです。
レーザー脱毛は医療行為です。医師法17条により、医師の管理下にある医療機関にのみ許可されている治療ですので、エステで行っている脱毛と全く違います。

注)ダイオードレーザーは医療機関でしか扱えません。

レーザー脱毛のよくある質問

Q.レーザー脱毛のしくみを教えて 美容医療

レーザー光を当てることにより、皮下の黒い毛(メラニン) 及び毛根部に熱が吸収されます。 その後の放熱によって毛の製造工場とも言える皮脂腺 開口部や毛球部にも熱的損傷が与えられ、その結果 毛が生えてこなくなるわけです。

Q.レーザー脱毛のメリットは?

1.背中やヒザ下など、広範囲の脱毛処理も短時間で済みます。例えばワキの脱毛なら、10分とかかりません。

2.間違った自己処理はお肌を傷める原因です。 レーザーを当てることで肌トラブルが解消されます。

Q.痛みはあるの?

レーザー脱毛による痛みは非常に少ないものですが、脱毛部分や個人の痛みの感じ方により、 違いがでてきます。 ほとんどの協会加盟医院・病院では、テスト脱毛を行っておりますので、一度試されると良いでしょう。

Q.レーザー照射前の注意点は?

レーザーはメラニンに反応しますので、日焼けしている部分や、炎症のあった所には、照射 できません。治療をお受けになる前に主治医に相談してください。

Q.レーザー照射後の注意点は?

1.レーザー照射後1週間ぐらいは直射日光は避けましょう。

2.脱毛当日の入浴は避けましょう。 脱毛当日は、シャワーで洗い流す程度にしてください。翌日からはいつも通りの入浴が可能です。

Q.レーザー脱毛の永久性は?

各施設において2〜3年の治療を行ったところ、約90%の人に6ヶ月〜1年以上の発毛抑制が 見られました。 この結果から、レーザー脱毛が年齢差・個人差があるものの、永久脱毛であるといっても 差し 支えのないものになってい

▲ページトップに戻る